S&P500 ETF 購入その後

 さぁ、そしてETFを何個か調べてよさそうなものを買ってみたわけですが!

 DirexionのS&P500 3倍ブルというものに行き着いたんや、色々買ったんだけど最終的にこれに絞ったわけよ、効率がいいから!このブルって言うのに対しベアってのもあるみたいで、ブルが一般チャート、ベアは逆の動きをするんだ、つまりベアはS&P500に合わせたチャートが下がるなと思ったら下がれば実質的に儲かるベアを買うのがいい。それもこれは3倍のレバレッジがかかってるから上がるスピードは3倍なわけだ、しかし逆に下がったらそれも3倍だ。けど俺が思うに、上がってる時よりも下がってる時の方がスピードは速いね、つまり上がる時はじわじわだけど下がる時は一瞬てことだ。だから見逃さないことが大事だね。

 

 気になる購入後の結果なんだけども、結果から言うとあまり儲けは出ませんでした!!🤣

 

まず購入後は話に聞いている通りじわじわ上がってる、確実に上がってはいるのだ。だいたいNASDAQが上がってれば上がってる感じだったね。だから買える金が集まったら1株ずつ買い増ししていこうと思って、買い増ししたよ。そしたら買い増せば買い増すほど上昇はよくなるよね。(当たり前) 

 

こんなに上手く上がるもんか?と思っていたら、来ましたよ急降下。。だろうなとは思っていたけどビックリしたのはその一瞬さだ。割と時間かけて積み上げてきた評価益の概算額を一気に帳消しだ。現在評価損は出ていないが、評価益もほとんど無い、スタート地点に戻ってしまった。笑 急降下の原因は調整もあると思うが、まずアメリカ株の地合いの悪さ。大統領選の影響か9月に突入してからNASDAQは下がりまくっていると感じる。なかなか不安定なのはド素人の俺にも分かる。

 

自分の持ちETFは結局いいタイミングで利確出来なかったからこれ以上下がったら底を狙ってナンピンでもしようかなと思っている。ナンピンってのは簡単に言えば、下がってきた株を下がりきったところで追加購入して平均取得金額を薄めるってことだね。安く買い増すってこと。

 

さあアメリカのETF買ってみた編はこんな感じでした〜!引き続き様子を見る必要がありそうだ。。