日本株の回復

 さて、こないだは学情オリックスが下がりまくってた話したような気がするけど、現在、学情オリックス、てか日本株だいたい取り戻してきました!上昇トレンドに入ったってことですね!

 

 特に学情なんて悪材料出尽くして失うもん何も無かったからグングン上がってる。飛ぶ鳥を落とす勢いで上がってるよ。これのすごいのは日経平均が下がった時でも上がってるってことだね。日経平均に負けないチャートは強いんじゃないかな。

 

オリックス学情は回復したけど全回復はしていない、まだまだ暴落前の数字には遠いよ。

 

ただ、今は9月、忘れちゃいけないのが9月末のオリックス権利落ち日だね!あと少しでその日を迎えるけど、権利日前にどんな動きをするのか見物だね。なぜかと言うと、普通だったらその日までに獲得すれば株主優待やら配当金やらを貰えるからみんな買いそうだから株価は上がりそうだよね。けど株に定石なんて通用しないから何が起きるかは見て見ないと分からないよね。

 

だから監視を続けまーす!俺の予定だと株主優待カードも別に欲しくないし、権利落ち日前に1番上がったとこで売ろうかなと考えているけど、そんな甘い考えが通用するかな?楽しみです。

 

あとオマケの話。

外国株の口座の方に謎の0.5ドルくらい増えてたんだ。これは何!?と思ったら、これがまさかの俺の初の配当金になるなんて、、笑

前にマイクロソフトを1株だけ持ってたんだけどETF欲しさに売ったのよ、これが短い期間だったんだけどたまたま権利日が来てたらしく、、ってことだったんだ。もうマイクロソフトなんて忘れてたけど、50円の配当金って逆に愛着湧いてまうわ!!

50円かわいいってだけの話でした😆